人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜 創作意欲が湧く



少しのんびり屋の

梅雨のお陰で
家仕事も気分良く進んでいます。


スーパーにいっぱい出回っている
新生姜を買ってきました。


新生姜 創作意欲が湧く_f0306734_10174341.jpeg


すっきり爽やかな飲み物へと
変身させてあげましょう。


新生姜 創作意欲が湧く_f0306734_10185499.jpeg


綺麗に洗って


新生姜 創作意欲が湧く_f0306734_10192371.jpeg


同量のお砂糖をまぶし
2時間ほど放置。
私はその間にテニスに出かけました。


新生姜 創作意欲が湧く_f0306734_10204162.jpeg


水分が出てきたので
クローブ
シナモンスティック
粒コショウ
ローリエ
水 (今年初めて入れましたがどちらでもOK )
と一緒に30分コトコト


新生姜 創作意欲が湧く_f0306734_10245940.jpeg


仕上げにレモン汁を入れると
キレイなピンク色のシロップ。
残った生姜を酢漬けにするとガリの完成。


シロップはこれからの季節
ジンジャーエールに。
ガリはそのままでも、ちらし寿司に混ぜ込んでも。




新生姜 創作意欲が湧く_f0306734_10442331.gif




いつもご訪問いただき有難うございます。
励みになります。
宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

by huu4136 | 2017-06-19 10:15 | 絵手紙  

<< 言うは易し、行うは難し お陰様で 部屋が明るい印象に >>