さて何回目の誕生日だっけ?



絵手紙の先生に
バースデーカードを頂きました。


f0306734_08123667.jpg


凄い迫力の 新巻き
ありがとうございます。


絵は其々の個性なのだからとは言え・・・。
比べれば少々落ち込んで。


f0306734_08180848.jpg


お礼状に少し早いのですが、
クリスマスカードを送りました。
年明けにまた評価を頂けるでしょう。



f0306734_08491558.gif


さて、私のお誕生日会
土日も忙しく、当日は
夫も娘も残業で・・・。


まぁね
いつも自分でお料理して
集まってもらっていたので
今年は逆に楽ちんでしたけど \(^-^)/ 。

プレゼントも
何が良いか考えているうちに
どんどん時が過ぎてしまいました。


仕方ないので
二女と二人でご近所の
もつ鍋のお店でカンパイ!

これはこれで ほっこり。



たくさんのお友達からも
お祝いのラインが届きました。



幾つになっても
やっぱり嬉しいお誕生日に。


皆さんありがとうございました。





いつもご訪問いただき有難うございます。
励みになります。
宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

# by huu4136 | 2017-12-13 08:11 | 絵手紙 | Comments(0)  

自分に鞭打つ。



参りました (≧∀≦) 。



今日の絵手紙のお稽古に向け
全く何もしていなかったので
昨夜から奮闘中です。


f0306734_11581268.jpg


お尻に火が付いていても
なかなか頑張れません。


最近どうしても上手く描けなくて
落ち込んだままです。


手が痛いから
忙しいからと
ついつい言い訳ばかり。


こんな時は
どうすればいいのでしょうね。


ダメだ、ダメだ‼︎


それでも、描かなければ
始まらない。
行動を起こさなければ
始まらない。





いつもご訪問いただき有難うございます。
励みになります。
宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

# by huu4136 | 2017-12-05 11:55 | 絵手紙 | Comments(0)  

『コストコ』デビュー



一度は行きたいと思っていた
『コストコ』に
昨日お友達と行ってきました。


広い、大きい。
そして、ドカ〜ン ‼️


見ていると
あれも、これもと思うのですが、
あまりにも大量過ぎて
どうすれば良いのか
分からなくなってしまいます。


お友達や娘にお勧めなどを聞き
ワイワイ言いながら品定めをし、
お店の中をくまなく見て回りました。


おばさん3人の事ですから
そりゃぁもう楽しく、賑やかに。


精算が済んでからも
もう一度回り直して再びお買い物 (≧∀≦)


最終的にGETした物は

f0306734_20450754.jpg


凄い大量ですねー。
冷蔵庫に入りきるでしょうか?


お肉は小分けして、
パンも一つづつラップして、
そしてチーズタルトも
一度に食べきれないのでやはりラップして

冷凍庫はパンパンになりました。


朝8時過ぎに家を出て
帰宅したのが夕方5時。
まる一日中コストコを楽しんできました。


昨日の夕食は『プルコギ』
今夜は『鶏胸肉のカツレツ』
コストコで購入した食材でのメニューです。


この調子でいくと
体重が増えてしまいそうです。
気を( 身体を)引き締めなくては。


f0306734_21543066.gif


在庫を持たない主義の私には不向きと思い
今までデビューが遅れていましたが、
シェアしながらお買い物をすれば
そのやり取りも楽しく、
リーズナブルなお買い物ができ良かったです。



たくさんのお買い物も
夜には娘がやって来てお持ち帰りしていきました。




f0306734_21560392.gif



昔から欲しいと思っている
アラジンの『ブルーフレーム』も
売っていました。


大変!
ムクムクと物欲が・・・。













いつもご訪問いただき有難うございます。
励みになります。
宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

# by huu4136 | 2017-12-01 20:34 | くらし | Comments(0)  

富士はやっぱり日本一


土曜日、日曜日
夫の会社のファミリーイベントに
参加させて頂きました。


この度は、
50組限定の温泉旅行で、
目的地は箱根。


往復の交通費まで負担していただける上に
ビンゴゲームの景品は総額70万円との事。

勿論私の事ですからくじ運は

・・・最悪です。





お宿は 『箱根小涌園 天悠』

今年の4月にオープンしたばかりの
とても素敵なお宿です。




向かう途中の車窓からは

f0306734_15593608.jpg

雄大な富士山を見ることができました。




新幹線を小田原で下車し
小田原城を見物に

f0306734_16211196.jpg

空は真っ青。
気温も高く穏やか。




さて、お宿の
『小涌園 天悠』は

f0306734_16261984.jpg

f0306734_16265018.jpg

f0306734_16271379.jpg

f0306734_16570737.jpg

f0306734_16575400.jpg

f0306734_16275105.jpg

お部屋は純和風で琉球畳。
デッキには露天風呂がありました。
お庭の紅葉も見事です。



朝の入浴はお部屋で。
なんて気持ちが良いのでしょう。

写り込んでいるのは夫の足。
・・失礼致しました。



f0306734_19543471.gif


チェックアウト後
三島スカイオークへと向かい、
空中散歩を楽しみました。

f0306734_17101806.jpg

日本一の富士山と
日本一長い吊り橋と

f0306734_17123082.jpg

f0306734_17074661.jpg

f0306734_17082956.jpg

言葉は「きれい!」としか出てきません。





お昼は芦ノ湖キャンプ村にてBBQ。
柔らかくとろけるお肉、分厚い牛タン
贅沢過ぎますね。

f0306734_17131809.jpg
悲しいことに
こんなに高級なお肉
数枚頂いただけで
胃薬のお世話にならないといけません。



f0306734_19523456.gif



美しい富士山
心癒されるお宿
美味しい食事


本当に有難うございました。



定年後も新たな職場で
頑張り続けている夫にも感謝です。








いつもご訪問いただき有難うございます。
励みになります。
宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

# by huu4136 | 2017-11-28 09:40 | 家族 | Comments(0)  

楽しい事ならやってみよう



以前にもご紹介しましたが、

私の行きつけの美容室でのお話。



プラントハンター 西畠 清順氏の
プロデュースで行われている
『めざせ!世界一のクリスマスツリー プレジエクト』に
細やかに参加させてもらいに行ってきました。


f0306734_17003273.png


このイベントのコンセプトは・・・
神戸開港150年の記念事業の一環として催され
阪神淡路大震災の鎮魂の思いから始まりました。
神戸から東日本大震災や熊本地震などの被災地への鎮魂、
そして復興と再生の象徴として被災地のみならず、
全世界の未来に向けた希望のメッセージを発信しようと
言うものです。


そして、清順氏の掲げたテーマは
『輝け、いのちの樹』


富山県氷見市の山より切り出された
樹齢150年と言われる『あすなろ』の木が
神戸メリケンパークに設置されました。


そして、それを彩るオーナメントとして
キラキラと光る丸い反射板のような物に
メッセージを書込んで吊します。


そのメッセージを今日
美容室『LIDDELL』にて
書き込んできたのです。


f0306734_19345411.jpg


『みんなの夢が輝き続けます様に』


美容室の先生が
みんなの事願ってるの?
自分の願いを書き込んでもいいのにと・・・。


裏には宝くじに当たりますようにと
書き込んでおきました。と返事。
嘘ですけど。


孫の小4君の名前は 『輝夢』。
ちゃっかりと
プライベートな願いも込めさせてもらっていますよ。




f0306734_19481049.jpg


私の通う美容室は
楽しいイベントがいっぱい。
ディスプレイされた『そら植物園』の
植物もとてもユニークで、
眺めていてとても面白い。


f0306734_19500253.jpg

f0306734_19504593.jpg


ぼんやりと過ごしている日々の中
刺激や元気をもらう楽しい美容室です。


いつもなら
何気に通り過ぎてしまうクリスマスですが、
今年は神戸まで出掛けみようと思わせてくれます。




願いの込められたオーナメントの数が
5万枚を越えるとギネスの新記録になるそうです。
ギネスにはこだわりませんが、
たくさんの願いが集まります様に。



ギネス・・・やっぱりこだわるよね。



f0306734_21015865.gif




樹齢150年もの永き時を大地と共に生きてきた木を
伐採してしまう事への批判の声も上がっている様です。


賛否は色々。


人に
『問い掛ける』
と言うところに
すでに意味が有るのでは・・・と。






いつもご訪問いただき有難うございます。
励みになります。
宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

# by huu4136 | 2017-11-24 16:48 | くらし | Comments(1)